End of the World

| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY
ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS  RECOMMEND


| | - | - | - |
海月と廃墟の旅。

こんにちは、YoRuです。

やっと秋らしい気温になってきました、今年は特に暑かったですね。

今回廃妄水葬の写真集を創るにあたって山形にある海月が沢山展示してある水族館へ行って撮ってきたので、その写真をちょっと載せようかなと。



























とにかく海月の種類が沢山いて、海月好きの私としては夢の様な場所でした。

海月ってなんでこんなに綺麗でいて儚いんでしょうね、本当に綺麗。



余談ですが。

写真集に載っているこの廃墟、意気揚々と見たら車内に人影がいて心臓が止まるかと思いました。





写真にもちょっと写っているのですが、よくよく見たらイケメン顔のマネキンでした。

本当に驚いた。


今週末はデザフェスギャラリーのアートピースに出展します、早い。とにかく早い。

お時間のある方は是非ともお越しくださいませ。


それでは、今日も良き廃墟ライフを。


YoRu

| 15:58 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
ついったー始めました。
こんにちは、YoRuです。

ネット社会から孤立していたワタクシですが、とうとうツイッターを始めてみました。あわわ。

「おせーよ今かよ」って散々言われましたが、本当に自分でもそう思います。ねー。

新作の情報やら好きな廃墟雑誌やら、愛用しているアングラ本やらいろいろ呟いていきたいなと。

ご興味がある方は是非ともフォローしてみてください。

○YoRuのツイッターはこちら○

それと1月に展示予定だったものが、予定の都合上2月に変更となりました。

詳細はまたこちらとツイッターで報告したいと思います。

それでは皆様今日も良き廃墟ライフを。


YoRu
| 01:22 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
花写真〜ソノイチ〜

皆様こんばんは、YoRuです。

この間高麗まで曼珠沙華を撮りに行ってきました。

たまには廃墟以外でも撮りに行こうか!気分転換に!と言いつつ、道中全て廃墟の話しかしませんでした。

マジ意味ないよそれじゃ。

初めてあんなに咲き誇っている曼珠沙華を沢山見ました、とっても綺麗なんですね。

花は満開より終わりかけの方が好きなのですが、これはこれで綺麗だなーと改めて感じる事が出来ました。




















花もなかなか面白いですね、儚さ故の美しさ、なのでしょうか。

そろそろ寒くなってきました、寒いのは大嫌いですが廃墟が綺麗に撮れる季節なので我慢します。

皆様風邪にはお気を付けください。

今日も良き廃墟ライフを。


YoRu
| 23:55 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
和とか浪漫とか。
皆様こんにちは、YoRuです。

たまには廃墟以外のものもちょろっと。

和が好きです、歴史が好きです。

良き古き時代、建造物が好きです。

という事で和チックなものを。

デジタルも良いですが、フィルムカメラも好きです。

シャッターを押す時の「ガシャン」という音、たまりません。

今回載せる写真はNIKON FEで撮った写真です(加工しています)
















































なんだかんだで廃墟も混じっていますね、廃線とか奥多摩ロープウェイとか。

風車は恐山で撮ったものです、最果ての言葉がぴったりとあてはまる様な場所でした。


今日も暑いですが、皆様良き廃墟ライフを。



YoRu




| 11:32 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
雑談的な。

皆様こんにちは、YoRuです。

え、もう今日で7月終わるんですか?嘘でしょう?

夏だっていうのにまだ一回も工場巡りしていないよ!!

夕暮れ時の京葉工業地帯は本当に綺麗ですよね、京浜工業地帯は個人的には夜がオススメです。

因みに。

団地も好きでよく撮りに行ったりするのですが、団地萌えな方ってどれ位いらっしゃるのでしょうか。

私の周りではあまりいらっしゃらないのですが、団地も団地で楽しいものです。

さらに因みに。

個人的に好きな団地写真集は「団地さん」。

様々な団地を特集している+特集団地のペーパークラフト付という見て楽しめてさらに作って楽しめるという2度もおいしい逸品です。

廃墟だけではなくて工場や団地、更にはB級スポットなんかも巡り歩いているので、そのうちレポしたいと思います。

皆様熱中症対策は万全に、良い廃墟ライフを。



YoRu
| 12:13 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
青と蒼。
青色と紫色が好きです、どうもYoRuです。

たまには廃墟以外のものを。

空が好きです、まさに無限大。

でも終わりがあるから儚さや美しさがある、それは廃墟に通じるものがありますね。

空は無限大、でもそれは本当にそうなのかな、なんて。

























青色と紫色と、儚さが好きです。

一瞬一瞬を写真に、残せていけたらいいなと。

日々そんな事を考えてぬるぬると生きております。

今日も寒いですね、皆様風邪などおひきにならぬ様お気をつけください。



YoRu
| 11:12 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
ホテルに魅せられて。
こんにちわ、YoRuです。

最近は専らホテル中心の廃墟に赴いています。

バブル時に建てられたホテルがなんとも言い難いノスタルジックさを出していて、そこがまた魅力的だったりします。







廃墟の魅力って何ですか?と聞かれました。

なんでしょうね、一言では言い表し難いです。

が、しかし。

忘れてしまう景色を留めておく行為自体に魅力がある、のかもしれません。

衰退と進行の狭間が私は好きだったりしますし、その狭間が渦巻く空間は廃墟以外に感じた事がありません。

だからかもしれません。

が、しかし。

本当の想いは秘密です。

あはは。


廃墟レポが溜まってきているので、そのうちにでも。


| 11:24 | 日常 | comments(0) | - |
カレンダー展終了。
 
こんにちわ、YoRuです。

前回告知しましたカレンダー展、無事に終了致しました。

来てくださった方々ありがとうございました!

来れなかった方も、次回は是非来て頂ければなと思います。

今回はカレンダーの他にポストカードやレターセットを置かせて頂いたのですが、レターセットがなかなか好評で嬉しい限りでした。

機会があればまた出したいなと思っています。

私のブースの模様はこんな感じに仕上げました、今年とったメインの写真をちらほらと。














生憎他の仕事が入っていたので、駐在は出来ずに搬入と搬送の時だけしか顔を出せなかったのですが、その時に「女性だったんですね」と声を掛けてくださる方が多かったです。

何故?(笑)

廃墟の写真を撮られている方の多くが男性なので、男性だと思っている方が多いみたいで驚きました。

確かに女性で崖を上ったり山を上ったりしてわざわざ廃墟に赴く方は少ないかもしれませんね。

ですが最近は女性でも廃墟が好き!と仰る方が多くて、私としてはとても喜ばしい事です。

廃墟の美しさから原点に戻りその歴史等、もっと多くの方々に興味を示して頂ければ嬉しいな、嬉しいな。

最後に主催のKetchさん、参加していたクリエーターの皆様お疲れ様でした!



YoRu
| 02:06 | 日常 | comments(0) | - |
寒さに震える。
 
「お前ブログ位綴れよ」って沢山の方に言われて重たい腰をよっこらしょ…とやっと上げたYoRuですどうも初めまして。
初めましての方もそうじゃない方も、ここにはイベントや個展の情報を載せていきたいと思いますので、お時間がある時にでも見て頂ければ是幸い。


さて、しょっぱなからイベントの告知になります。

サークル名:「ヘリオトロープ.」

・「SUPER COMIC CITY19」
  2010年5月2日(日/祝)
10:00〜15:00 東京ビッグサイト 東2ホール ブース
No.「フ59a」

・「COMITIA 92」
  2010年5月4日(火/祝)
11:00〜16:00 東京ビッグサイト東1,2ホール ブース
No.「ち13a」

・「DESIGN FESTA vol.31」
  2010年5月16日(日)11:00〜
16:00 東京ビッグサイト西2ホール ミニブース No.
「B-0339」

「和」をモチーフに私なりの和の写真を集めた写真集となっています、だいぶ独特な雰囲気になっている、はず。
 
 
「ヘリオトロープ迷妄-第一号-」
(表紙が赤い風車になっています、それが目印!)
売価¥500(予定)
著者 YoRu(私です)/Ketch+
 
 
デザインは私が愛してやまない「ランズエンド・ガーデン」という廃墟集を手掛けたデザイナー、Ketchさんが手掛けています。
いろいろなクリエイターの方が参加するイベントなので、お時間がある方は是非ともお越しください、お待ちしています!

そのうちHPも作ります、きっと作り直します。
そうしたら此処にURLを載せるので、そちらもお楽しみに。
きっとやる、はず。

| 01:27 | 日常 | comments(0) | - |
| 1/1 |